it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

たのしい家事への道がはじまる

おはようございます。
 

f:id:waffuu:20180115190330j:plain

私は家事が苦手です。もう7年も主婦やってるのに〜〜
掃除洗濯炊事、必要最低限しかやってません。
むしろそれ以下かもしれない…
 
『ちゃんとした主婦』になりたかったので苦手・苦痛と感じること自体認めたくなったです。(重症)
 
 
もっとちゃんとしたい。
家事に煩わされたくない。
でもやるべき家事ができてないのに、わくわくすることなんて出来やしない!!
と思い、ちょっとだけ家事に向き合うことにしました。 
家事が溜まってると、やりたいことやってても頭の隅をちらちらしてすごくうるさいんです。
 
 
家事はなんとかやるけど、めんどくさい。
でもやらなきゃいけないのなら楽しくやりたい。
 
そこで家事へのテンション・モチベーションをあげることを毎週の課題にしました。

 

waffuuwaffu.hatenablog.jp

 

 
今週の活動として本を買いました。
こういう本を買ったの久々でなんか嬉しいです。

 

考えない台所 (Sanctuary books)

考えない台所 (Sanctuary books)

 

そう、一番苦しいのは台所家事!次は洗濯物畳むこと!

料理に対して苦手意識があるし、段取りも下手で献立考えるのも本当に苦痛です。

好きなおやつとかは作れるのに…なんでやろ。。。

 

 

毎日、時間に追われていませんか?

台所が汚いことに、ストレスを感じていませんか?

料理をうまく作れないことに、絶望していませんか?

毎日の生活に、どこか後ろめたさを感じていませんか?

自分がどこにいるのか、わからなくなりませんか?

自分らしく笑えていますか?

いま、幸せですか?        (『はじめに』より)

 

パラパラと立ち読みしてたら、ぐさっと刺さりました…

買っちゃうよね。。

というわけで時間を見つけてちょこちょこ読み、気になったところを実践してみたいと思います。

いつもは売ることも考えてなるべく綺麗に読もうとしますが(ダサい私!)、今回はボロボロになるまで読み込むつもりです!
 
 
 
ちょっと楽しみになってきました♡
 
 
 
 
本日のまとめ
  • 『考えない台所』を読み込み、実践すべし!
 
 おしまい。