it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

理想の朝さんぽ

おはようございます。
 今日もご機嫌に過ごしたい、わふこです。
 
うちには犬がいるので、毎日のお散歩が欠かせません。
毎朝行っていますが、なかなか満足のいく時間が取れなかったりで、愛犬のストレス溜まっているのではと不安になったりします。そこで朝活として朝さんぽの充実化を図っています。

 

f:id:waffuu:20180119063405j:plain

 と、その前に理想の朝さんぽを考えてみました。せっかくの大事な朝時間ですから、わたしのための時間でもありたいのです。
超理想は海辺をのんびり歩く暮らしがしたいです。。。でも近くに海ないのでそれは置いといて。
 
その次の理想は
『川沿いを歩いて季節の植物を楽しむ。芝生のある公園で愛犬とボール投げを楽しんだ後、コーヒースタンドでおいしいコーヒーをテイクアウトしてのんびり歩いて帰る』
 
…こう、文字にするとちょっと恥ずかしいね…。
でもいいの。今年のテーマは「朝活」と「憧れを叶える!」だから…正直にいこう。
なんかテイクアウトって好きなんだよなぁ。
 
でも現実は川はあるけど芝生もないし(そもそもノーリードは許されない)コーヒースタンドがあるはずもない。目黒川じゃあるまいし。そして最大の難点は愛犬が歩かないこと!川まで辿り着かない。家の近くをうろうろパトロールするだけです。本人が楽しいなら良いのかもしれないけど…やっぱり健康のため運動として歩いて欲しいわけです。
休日に行く大きな公園やドッグランは楽しそうに歩いたりはしゃいだりしているので、体力的には大丈夫そうなのですが。
 
まぁおしゃれなコーヒースタンドはないけど、馴染みのコンビニがあるのでカフェラテ買って川歩こうかな。歩かない愛犬は抱っこしよう。あったかくてふわふわだ。川見てほぅっとしてこよう。
 
さ、お散歩行ってきます。
 
 
 
本日のまとめ
  • できることから理想を目指す
  • 自分の理想に正直でいる
 
 おしまい。