it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

自信とお洒落欲を高めるのは髪型だと思う

おはようございます。
わふこです。
 

f:id:waffuu:20180122085700j:plain

 
昨日は半年ぶりに美容室へ行ってきました。すっきりさっぱりして、おしゃれ欲が高まりました。イヤリング欲しいなぁ〜、コスメもみたいなぁ〜とお洒落パトロールを少ししてきました。
ついでに憧れのお店で初めて試着してきました。どきどきしたけどやっぱり可愛くて、試着したワンピースをうっかり買おうと思ってしまいました。自分的にはものすごく高いので諦めましたが長く大事に着たい1枚に出会えて嬉しかったです。今は無理だけど、そう遠くない未来に着る!と決心して帰ってまいりました。
 
普段の私からしたら考えらないくらいの行動力だったと思います。
いつもだったら「こんなおしゃれなお店にこんな格好の私が入ってすいません…」と居心地悪くなってすぐ出てしまうのですが、髪型を変えただけでお店に馴染んでいるような錯覚になりました。ずっと錯覚し続けて慣れてしまいたい。。。。
 
 
だからやっぱり、今すぐお洒落になりたかったら美容室にいって可愛くしてもらうのが一番だと思いました!
 
お洒落に気を使うと欲しいものが増えたりして、お金を使うことも増えてしまいます。
それはそれで困ったものだというのが正直な気持ちですが、毎日ご機嫌に過ごせるなら髪型だけでも整えていきたいなと思います。
 
もう毎日鏡の前でため息ついたり悩んだりしなくていいと思うとウキウキです。
(それが当たり前だったことにもやっと気づきました)
 
 
さぁ月曜日。
今週もご機嫌な時間を少しでも増やしたいと思います。
 
本日のまとめ
  • お洒落になりたかったらまず髪型!
 
 おしまい。