it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

とりとめのない日記

こんばんは。
わふこです。
 
 
今日は土曜日。
息子の風邪が治りかけなので特にどこにも行かずのんびりとした土曜日。夕方、夫に息子を見てもらい愛犬とおさんぽに出かけた。
馴染みのコンビニでホットラテとキットカットを買い(最近ハマってる名コンビ。妊婦はカフェインほどほどに。)、川沿いを歩くことにした。
川に映る青空は白んでゆらゆら揺れている。橋を渡りいつもの反対側を行く。
遠くの水面が鋭角を描いていて、なんだろうと進むと鴨だった。鴨がすーっと滑っている。


今日は本を2冊読んだ。と言っても両方中途半端にだけど。
それにしても文を書く人は本当に目が良い。よく見てるなぁと感心する。目に映るもの、五感で受け取るもの、そして自分の心のうごきに敏感である。
わたしもそんな風に世界を感じとりたいなぁと半ば諦めながら川を眺めた。

ベンチで取り出したキットカットには、『いつも通り!自分のペースで!』のメッセージ。そうだよね。わたしのペースでいけばいい。そう思ったのだけど。。
はて、私は私のペースで生きているのだろうか。



ホットラテはもう冷えて、空もずいぶん暗くなってきた。寒いし帰ろう。

不意に出てきた疑問は、家に帰ればあっという間にかき消される。
まぁそれも悪くないんだけどね。その浅さで私は日々を暮らしていけるのだから。
さっ、かーえろ。
愛犬が嬉しそうにしっぽを振っているのを見る。私も嬉しいよ。
 
 
 
 
 
本日のまとめ
  • とりとめのない日記もけっこう楽しい
  • 私は私のペースで生きている?
 
 おしまい。