it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

ブログはじめて1ヶ月

おはようございます。
わふこです。
 
 f:id:waffuu:20180208223009j:image
 
 
 
ついに!
ブログを始めて1ヶ月経ちました。
基本3日坊主のわたしですが、なんとか毎日記事をUPできました。
一つの目標だったので、まずは自分を褒めてあげようと思います。よしよし。
 
 
 

ブログを始めて良かったこと

・生活にメリハリがついた。
ただ毎日時間に追われてぼんやり且つモヤモヤと過ごしていましたが、ブログを書くという目標と、ブログ内での暮らし改善への取り組みメリハリを生んだのだと思います。
 
・頭の中を整理する時間ができた
私は文章をサラサラと書けないので、一旦紙に書いたりもします。今までより少しだけ自分がどう思っているのか、考える時間が増えたと思います。自分との会話ですね。
 
・気力が生まれた
ブログを始める前は何をしたらいいかもわからず動けませんでした。やりたいこと100を考えたり、行動して振り返ることで、次に何をすべきか・したいかが鮮明になりました。
 
・気持ちを吐き出せるようになった
孤独っていうわけではないのですが、日々閉塞感を感じておりました。ブログになんでも書いちゃお〜と思っているので、ふいに感じた想いをつらつら綴れることが嬉しいです。
 
・ご機嫌でいる時間が増えた
単純に好きでやっていることが増えました。苦手な家事さえも、調べて考えて行動するその一連の流れが自己責任で自由で楽しいです。好きでやっているからご機嫌。
 
 

 反省点

・ブログ時間をとりすぎてしまうことも
残念!毎日という目標がちょっと焦らせたのかもしれません。スピードと瞬発力をあげたい。
 
 ・内容が薄い
ような気がしてくる。あほな人間性が出ちゃってるので仕方ないのですが、たまに恥ずかしくなります。でもこのまま続けます。
 
はてなブログのマナーやルールがイマイチわかっていない
すみません。イマイチわからないまま進んでいます。
 
 

おわりに

まだまだ毎日続けてみたい。続けた先に何があるのか見てみたい。ブログの方向性も空気感もバラバラですが、今はとにかく自分らしく書いていたいです。
いつの日か誰かのお役に立てれば最高です。
 
こんなブログですがお読みいただいた方々、本当にありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
本日のまとめ
  • 祝ブログ1ヶ月!おつかれさま!
  • 2ヶ月目も楽しもう。
 
 おしまい。