it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

好きよ、イヤリング

こんにちは。

わふこです。   

 

 

日常ではほぼ付けないのですがアクセサリーが大好きです。なかでもイヤリングが好き。特に20代後半になってから、なんだか女感が増す気がして自分の中で重要なアイテムになっています。 

おばあちゃんになってもイヤリングしたい。ますます楽しみたい。

そんなイヤリング。

 

 

この春も欲しくなってしまっているので、服と同じくまずは手持ちのイヤリングを確認します!

 

5つの手持ちイヤリング 

f:id:waffuu:20180221161948j:image


左上:ヴィンテージ風のお花 (BEAMS)

お花モチーフが好き。濃い青紫で可愛いのですが、痛くてあまりつけてない…どうしよう。。

 

左下:コットンパールとビジュー (petite robe noire)

一番使っているイヤリング。結婚式に出席するときや少し華やかな席、街に行く時。軽くて使いやすい。思い切って購入した、すごくお気に入り。

 

中:アンティークビーズ

インスタで見つけたお店のもの。流行りっぽくて今年はたくさん付けました。特に女子の集まる所に。息子ウケNo.1!(すぐ取られる)

 

右上:パール

義母にいただいた(何故か)厄除けパール。ネックレスとセットなので慶弔用に使用。安産祈願にもつけて行きました。

 

右下:天然パール(変形)

お気に入りのアンティーク屋さんのマダムに本物・天然物をつけなさいと言われ「そうか!!」と購入した変形パール(高くない。丸いのは高い)。簡易的にイヤリングにしていただいたのですが、片方取れちゃってるしデザインがイマイチなのでなんとかしたい。 

 
 
 
以上手持ちのイヤリングでした。
新しくほしいな〜って思ってたけど、変形パールをリメイクするのも楽しそうです。
ぜんぜんセンスも器用さもないんですけどね…
 
でも春夏は陽気なプチプライヤリングも購入するかもです。
好きなものはシンプルな量にするのが難しいですね。
まいっか。イヤリングはまだまだ楽しみたいのです。
 
 
 
 
 
本日のまとめ
  • 変形パールをリメイクしたい!!
  • イヤリングは楽しむ派で良しとする
  • お花イヤリングをどうしようか
 
 おしまい。