it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

【新木場・CASICA】を覗いてみた

おはようございます。

わふこです。 

 

  

 

先日、新木場にできた「CASICA」に行ってきました。

  

f:id:waffuu:20180307131646j:image

ハレーションがいい感じ。

 

 

最新のおしゃれスポットは苦手なんですが、

チヒロさんのブログ「かもめと街」を拝見し、とーーーーっても行ってみたくなったのです。

 

www.kamometomachi.com

 

写真いっぱいですごくそそられました…!

チヒロさん素敵な施設のご紹介ありがとうございます〜!!

 

 

 

アクセスは新木場駅すぐ。駐車場もあります。

 

casica.tokyo

 

「生きた時間と空間を可視化する」をコンセプトに、

ショップやギャラリーをはじめ、

カフェ、アトリエ、撮影スタジオまで併せた

コンプレックス・スペース「CASICA(カシカ)」

 

店内に入ると天井が高くて気持ち良い空間。

おいしい香りにそそられます。

ランチもできるので食べたかったんですが、今回はちょろっと覗いただけ。

日用品、植物、古道具、大好きなものが詰まった場所なので、今度は時間を気にせずゆっくりしたいです。

 

人の手で育てられている空間だからか、

新しい施設ですが、すでにずっとここにあったかのような居心地のよい場所でした。

 

店内すごく素敵で木彫りの熊も群れでディスプレイされていて、たくさん写真を撮りたかったのですが、

お客さんも多く、スタッフの方も忙しそうで撮影してもいいか聞くのは諦めました。

 

どうぞ上のチヒロさんの記事で店内の様子を堪能してください!

 

 

 

ギャラリースペースにはデットストックの食器がたくさんあり、短い滞在時間にも関わらずちゃっかりゲットしてまいりました。

ふふふ。今度改めて記事書こう。

 

f:id:waffuu:20180307131720j:image

ショップカードも素敵。

 

古い棚や木の椅子もたくさんあって心踊りました。

こんな食器棚ほしいなぁ〜なんて妄想しながら見て回りました。楽しすぎる。

 

 

f:id:waffuu:20180307131752j:image

駐車場への細い通路、窓からワンちゃんがこちら見ていました。

この遊びゴゴロがたまりません。 

 

 次は誰かを誘って行きたいと思います。

 

 
本日のまとめ
  • CASICAに通いたい
  • 古い棚ほしい
  • 次はランチも
 
おしまい。