it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

セブンの冷凍小籠包が簡単で美味しかった話

おはようございます。

わふこです。 

 

小籠包だいすき!

今年のやりたいことリストにも、「美味しい小籠包を食べる」

が入っています。

 

でも実際なかなか行けていません。。

今年は揚州商人で食べたのと、商店街の中華屋で冷凍を持ち帰り、家で食べたので2回。

 

さて3回目はこちら!

f:id:waffuu:20180309190500j:image

セブンイレブンの冷凍コーナーにいらっしゃいます。

4個入り200円くらいです。(うろ覚えですみません)

 

何が良いかって、フライパンで出来るんです!!

冷凍食品って大体電子レンジだと思っていたので嬉しい!

※うちには電子レンジがありません…

 

 

作り方は簡単。

f:id:waffuu:20180309191104j:image

フライパンに200mlの水を入れ、袋から出した冷凍小籠包を紙カップごとフライパンに乗せます。蓋をして中火で約8分。

 

できました!!

f:id:waffuu:20180309191247j:image

水没ギリギリ感あるけど大丈夫!

 

くっついたらいやなので紙カップのままお皿へ。

f:id:waffuu:20180309191634j:image

ほかほかのまま、ぱくっと食べるとちゃんとスープが溢れてきます!!

わぁ〜嬉しい!

皮ももちもちで美味しいです!

 

 

中華屋の小籠包は蒸すのがうまくいかず、いくつかスープが消滅してしまったので、簡単熱々スープたっぷりの小籠包が手軽に食べられて満足満足です◎

 

わたしにはちょっと味が濃かったので酢醤油などはつけませんでした。酢だけでもつけたらよかったかな。生姜刻んだらもっといいかな。

 

 

今までなんとなく冷凍食品を使っちゃいけない気がしていたのですが、自分も楽で(重要!)みんなでニコニコ食卓を囲めるなら、少し取り入れるのもいいなって思いました。

 

あと一品どうしようかなぁ〜という時の頼もしい味方ができました!

 

 

ちなみに同じくセブンの冷凍シュウマイも美味しいです。

こちらは電子レンジか蒸して食べます。

 

 

 

 
本日のまとめ
  • ほどよく冷凍食品と付き合う
  • 小籠包探求の旅は続く
 
おしまい。