it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

朝活でやりたいことリスト

おはようございます。

わふこです。 

 

このブログと共に朝活を始めて2ヶ月が過ぎました。

f:id:waffuu:20180313200217j:plain

少し早く起きることからはじまり、朝のルーティーンができて早起きへの抵抗も少なくなってきました。同時に、何か始めていきたいなぁ〜という気持ちも芽生えて来ました。

基本的には、白湯・洗濯物をたたむ・モーニングページを書く・愛犬のさんぽをしているんですが、気を抜くとネットサーフィンをして時間が過ぎてしまいます。たまにならいいのですが、せっかくのひとり時間。もっと有意義に過ごしたい!そこでやりたいことをリストアップしてみました。 


朝活でやりたいこと

様々なリスト作り

これはとっておき家事にも繋がるのですが、例えば『作ってみたい料理リスト』『息子との遊びリスト』などなど家事に関するリスト。

他にも『欲しいものリスト』『やらないことリスト』『リラックスできることリスト』など。とにかく「自分専用」リストが作りたい。自分に集中したい。 


妄想

よくやるのですが、ゆっくり妄想したいです笑

素敵なガイド本見ながら妄想旅行。 


朝お茶

まだ静かな時間に熱いお茶と甘いお菓子を堪能する時間があってもいい♡

前日から特別なお菓子を用意してイベント的にすると、朝起きるのがすごく楽しみになりそう。 


WISH LISTを叶えるための下準備

家族みんなのことは家事としてやるのですが、自分のWISH LISTはついつい後回しにしがちです。

やりたいことを叶えるためには下準備が必要。旬のスイーツなど気がつくとやってきてあっという間に過ぎてしまうので、行きたいお店や観たい美術展は早めに調べておきたいです。 

 

美容に関すること

夜は息子とバタバタ寝てしまうので朝ゆっくりお風呂に入ってみたり、念入りにケアする時間があってもいいなぁ〜。たまにペディキュア塗ったりしたい♡ 

 

ブログを書く

今でも朝ちょこちょこと、他にはスキマ時間に書いたりしています。朝にまとまったブログ時間をとるのも集中できそう。

 

 

 

おわりに

書いていて楽しい気分になりました。明日はどれやろうかな〜♪

朝活はうきうきしたものにしたい。

家事も楽になってきて少し時間つくれるようになったけど、日中はやっぱり息子と愛犬と過ごすのがいいみたい。

だからこそ、せっかくのひとり時間がとれる朝。自分のことに集中しようと思います。  

 

 
本日のまとめ
  • 朝は自分に集中する時間!
  • 楽しい気分ですごそう。
 
おしまい。