it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

今朝、マフィンを焼いてみた。

こんばんは。

わふこです。 

 

 

今朝は5時に目が覚めました。というか息子に起こされました。

なんやかんや寝かしつけて、もう寝るのももったいないのでそれならばと5:30に起床。

 

いつものようにお湯を沸かして顔を洗う。白湯を飲みながら洗濯物をたたむ。洗濯もする。

モーニングページをつらつら書いて、今朝は何しようかなと今できる楽しいことを書き出してるうちに、突然マフィンが作りたくなりました!

 

松浦弥太郎さんの元気が出るジンジャーマフィン。何度も作ったあのマフィン。あの焼きたての香り。

食べたい。作りたい。

kurashi-no-kihon.com

バターじゃなくてオリーブ油なとこが作りやすい◎

 

 

 

しかしうちにはオーブンレンジがない。あるのはトースター。

 

高さが足りないし、温度も安定しない。

あと30分で出来るかな…

 

……。

 

えいやっ!と作り始めたらあっという間にできました!

 

 f:id:waffuu:20180319164713j:image

(本日のお茶の時間に食べました♪) 

 

ちょっと焦げたし焼きむら…

でも中はちゃんと火がとおっていて味は美味しかった〜。

 

 

30分で出来たので朝の支度に支障もなく、やりたいという気持ちをちゃんと消化できたので、とても清々しい気分。

 

満たされてるってこういうことだなぁ〜。

と、焼きたての香りに包まれながら思ったのでした。

 

朝だしオーブンないし生姜も足りない。

やらなくていい理由はいくらでもある。

それでも(結果はちょっと失敗だったとしても!)「やりたい」を行動に移せたのがとても良かった。

 

こんなに清々しく充実感で満たされるなら、小さなことでも一歩一歩行動に移していきたいと思いました。

 

よし、次はもっとうまく作るぞ!

良い朝活でした◎

 

 

 

 

 
本日のまとめ
  • トースターでもなんとかマフィンは焼ける
 
おしまい。