it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

頑張りたい日にする5つのこと

おはようございます。

わふこです。 

 

 

今日はちょっとぴりっと緊張する頑張りたい日です。

基本は主婦なので毎日気が抜けている私にとって、たまにあるこういう日は一大事です。

前日から気が立っています。(夫談)

 

f:id:waffuu:20180323085536j:image

気が立っている私に夫が買ってきてくれた、セブンのメロンアイス。美味。

 

 

そんな時は自分の気持ち引き締め高めて、且つ落ち着かせるように努めます。

 

頑張りたい日にすること

 

①持ち物のチェックをする

当たり前ですが忘れ物がないように再度チェック!これで安心。

 

②いつも通りのことを丁寧にやる

白湯をのんだり、スキンケアだったりを、いつもより集中して丁寧にやると、「よし、大丈夫!」感が増します。

 

③腕時計やアクセサリーをつける

学生時代のアルバイトの頃から働く時は腕時計をしていたので、わたしの中で切り替えスイッチの役割をしています。アクセサリーはお守り。

 

④早めの出発

余裕が心地よさを生み出す!1〜2本乗り遅れても大丈夫なくらい。(毎日心掛けたい…)

時間が充分にあればカフェで一息つくこともできます。

 

⑤移動中に音楽を聴く

やっぱり好きな曲はテンションあがります。あまりSNSなどは見ないように、できるだけ自分に集中するようにします。

 

 

 

 

やはりなるべく不安を取り除くことに努めていますね。

昔テレビで稲垣吾郎さんが「いかにストレスをなくすかをテーマにしている」的なことを語っていました。その頃はちょっと意外に感じたのと、テレビに出る人は大変だなと思っただけでした。

が!社会に出て揉まれた今ならわかる。。

 

 

 

それと最近は早起きに慣れてきたので、「朝時間がない!ひゃー!」がほぼなくなりました。

よしよし。

 

こんな感じで気合いを入れて、あとは起こることを楽しもうと思います。

あぁ緊張してきた。でも大丈夫。ふぅ〜〜〜!

行ってきます!!

 

 
本日のまとめ
  • 頑張りたい時もストレスフリーを目指す
 
おしまい。