it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

テレビやドラマやTVerや。

こんにちは。

わふこです。 

 

 

今日も本当とりとめのない話です。

 

 

ここ数日、ドラマ「花より男子」にハマっています。

4/17から始まる新ドラマの宣伝で、TVerで配信されています。

 

炊事やお皿洗いの時、お茶の時間などヒマさえあれば観ています。

 

 

漫画は中学生の時にハマって読んでいたのですが、ドラマはちゃんと観たことがありませんでした。(と思っていたけど、知ってるシーンがいっぱいなので、やっぱり観ていたんだと気づく)

 

 

ありえないし、もどかしいし、なんだか観ていて恥ずかしくなるけど…

つくしと一緒に泣いてしまったり笑、道明寺がカッコ良く見えてくるから不思議!

 

当時は松潤があまり好きではなかったのですが、今は結構好きだなぁと思いました。「99.9%」も面白かった!

 

 

このドラマは非現実的でとても良い。

ありえないくらいが面白い。

 

日常を過ごす私は時々無性にぴゅーんと逃避の旅に出たくなるのですが、ドラマはすごく手軽な逃避の旅。

 

わたしが小さい頃、母は推理小説を夢中で読みまくっていた。

今なんとなく理解できる。

 

 

 

 

うちにはテレビの録画機能がないので、TVerさまさまです。

今までドラマを観る習慣がなかったのですが、おかげさまでこの1年間、毎シーズン3作くらいを追って観ています。

今期はどのドラマ観ようか楽しみ楽しみ♪

 

 

本当は観たいテレビに合わせて、予定を考えて、ごはんやお風呂の時間を調節して、テレビの前に座ってわくわく待つ感じが大好き。

(イッテQは毎週そうしてます!)

 

でも子どもが生まれてから夜の時間はほぼないので、やっぱりTVerなど動画配信サービスはありがたいですね。

 

Amazonプライムビデオもありがたい。

超ハマったのは『空飛ぶ広報室』です!

ガッキーと綾野剛が可愛い!!

入間の航空祭まで観に行っちゃったよ。。。

 

 

 

ただ!

ドラマに夢中になりすぎると、家事やその他のの事が滞るのでなんとかしたいです。

 

 

 

以上、ただただ書いただけという、とりとめのない話でした。

 

 

 
本日のまとめ
 
おしまい。