it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

3本のリップの話

おはようございます。

わふこです。 

 

 

お化粧に明るい方ではないのだけど、コスメの中で一番好きなのはリップだ。

 

マスカラやアイシャドウなど他のアイテムは1つずつ。でもリップは3つ持つことにしている。

 

日常でシーンなんてほとんどないのだけど『シーン別』や『TPO』という言葉に弱い。

そう、リップで印象を変えたいのです。

(わかりやすいから!)

 

 使っているリップまわり

 

f:id:waffuu:20180422173536j:image

 

f:id:waffuu:20180422173558j:image

 

1.ランコム/ラプソリュルージュC 180
結婚式やきちんとしたシーン用。

こっくりしてます。

パーティドレスが黒なのでしっかりした華やかな色。コスメカウンターでBAさんと選びました。

f:id:waffuu:20180422181900j:image

 

2.24hコスメ/テイストミー リップ&チーク 03/クリアレッド

透明感のある赤。潤いもあって普段づかいに良い。でも落ちやすいので考えものです。

チークにも使えるそうですがまた使ったことないです。

 

3.opera/リップティント 03/アプリコット

巷で噂のリップ!知人のオレンジメイクが可愛くて、春リップとして買いました。がっつりオレンジは勇気なかったのでアプリコット

華やかになっていい感じです。

 

4.three/アドバンスド スムージング コンシーラー

唇の境界線が曖昧と相談したらおススメしてもらいました。筆で描きやすい。

リップペンシルよりハードル低く、くすみも消えてしっかり感がまします。

ふつうにコンシーラーとしても使用。

f:id:waffuu:20180422181731j:image

使う前の写真。

 

5.KOSE/リップジェルマジック/マット

すぐリップが落ちるのが悩みなので買ってみた。マットでちょっぴり発色が抑えられる。塗らないよりはマシです。でも塗り直す方がはやいのかとも思う。食器に口紅着けたくないので結婚式には使用します!

 

 

 

明るくないとはいえコスメの話は面白いし好きである。

優先順位は低くくなりがちだけど、心のうきうき度は上位だと思う。

 

女に生まれたからには女の楽しみを味わいたい。ずぼらだけど全うしたい。

私にとってそんな気持ちを満たしてくれるのが、リップとイヤリング。

書くことで再確認です。

 

 

これからも気分と時代に合った3本体制でやっていきたいと思います!

 

 

 

 

 
本日のまとめ
  • リップは女の楽しみ
 
おしまい。