it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

立ち食いそばに憧れて

こんにちは。

わふこです。 

 

東京で楽しみたいことの1つに「立ち食いそば」があります。

 

まだ地方に住んでいた時は日曜の黄昏時に車に乗っていることが多く、

ラジオを聴いていました。

www.tfm.co.jp

 

この「あ、安部礼司」の立ち食いそばの回が面白くて、すごく食べたくなったのでした。

でも新幹線のそば屋さんくらいしかなくて、もっともっと行きたい!と思っていました。

 

時は流れて2018年東京。

夫が仕事の外出時に立ち食いそばを楽しむようになりました。

そんな中、あの伝説の(ラジオにも登場した!)よもだそばに行ったとのこと!

 

わたしも行きたい!

 

その衝動を抑えきれず、行って参りました!

平日は無理そうなので日曜日に家族3人で。

f:id:waffuu:20180514151910j:image

東京駅八重洲口のオフィス街(多分)にあるよもだそば

そば屋だけど本格的インドカレーが食べられるんです!

f:id:waffuu:20180514152006j:image

季節の野菜の天ぷらも美味しそう!

f:id:waffuu:20180514152024j:image

 

そばは汁がほんとに美味しくて、最寄り駅の立ち食いそば屋(おいしいよ)とは別格だと感じました。

カレーはスパイシー!けっこう辛い!うーん、美味しい!

ハーフのセット(530円)でもすごくお腹いっぱいになったのでしばらくカレーはいいや…って思ったんですが、

今この記事書いてたらまた食べたくなりました笑

なんかくせになりそう。。

 

立ち食いそば屋だけど地下にはテーブル席もあるので、また日曜日のお昼前の空いてる時間に行きたいと思います。

 

 

ちなみにこんな本も買ったので次はどこで食べようかうきうきしています。

極上東京立ち食いそば2018年+駅そば 2018年 06 月号 [雑誌]: 月刊リベラルタイム 増刊

極上東京立ち食いそば2018年+駅そば 2018年 06 月号 [雑誌]: 月刊リベラルタイム 増刊

 

 

 

 

その後は写真展に行ったり神保町をプラプラ歩いたりして、

あ、安部礼司」の世界を楽しみました。

さぼうるは混んでて諦めました。

 

 
本日のまとめ
  • よもだそば美味しい
 
おしまい。