it made my day

おもしろい人生を送るために日常を整え中。

夢のようなひととき!宝塚観劇デビュー!!

こんにちは。

わふこです。

 

今日はテンション高めのお話です。

 

 

ついに、ついに、足を踏み入れて来ました…!

宝塚歌劇団!!

 

f:id:waffuu:20180601130927j:image

 

まさか私が宝塚見るなんて〜〜!

 

ずっと前から拝見しているブロガーさんが宝塚ファンでもあり、

ちょこちょこ気にはなっていたのですが、いまひとつ勇気が出ませんでした。

 

 

しかし!

友人と漫画の話になり、あれ!?そうなの!?行きたい!!

と、とんとん拍子で観にいけることになったのです!

チケットも取ってくれてホントに感謝しかない!!!

 

 

その演目はこちら!

f:id:waffuu:20180601170116j:image

 天は赤い河のほとり」!! 

高校生の頃読んでハマって、大学時代にトルコまで行ったわ〜(遠い目)

 

今は全然読んでいませんでしたが、その友人とものすごく盛り上がって、当時の興奮を思い出しました。

 

しかも宝塚だよ〜〜!!

どうしよ〜〜〜!

と当日を心待ちにしていました。

 

 

 

そして先日念願の宝塚観劇デビュー!!

ほんと感謝しかない(2回目)

 

 

劇場に入るとなんとなく背筋がぴっとなりますね!

場内は思ったよりも広くなく、舞台を近くに感じられてそれが嬉しかったです。

 

 

 

 

 

さて感想!

いや〜〜〜、すごかった。

すごかったです。

あれは夢だったのかな。。

 

はじめは原作ファンだからついつい忠実さや物語のまとめ方に目がいっちゃったんですが、

なんか途中からそんなのどうでも良くなって、もう心から楽しもうと思いました。

そしたら、あれ?女の人なのに完全にカイル王子だわ…ユーリがユーリにしか見えない…ラムセスなんて漫画から飛び出してきたのかしら…??

と記憶と目の前の出来事が溶け合っていくようでした。

気がつけばどっぷり世界にハマっていました。

こういう時って自分の存在忘れるよね!

 

 興奮冷めやらぬまま「ロマンチックレビュー」へ。

これぞイメージの「ザ・宝塚」!!

これがすごく良かったです。

格好良くて可愛らしくて、綺麗で素敵で豪華!

組のトップに立つって本当にすごいんだな〜とも思いました。

つい努力を想像してしまうのですが、

そうじゃない。

そういうことを感じさせないところがいいんだ!

またしてもどっぷり世界に浸らせていただきました。

 

 

あぁ、本当に観に来られて良かった・・・

心から思いました。

終わったあとは息子のお迎えのためダッシュで現実に戻り、

まさに「夢のようなひととき」でした。

それでも家事の合間に「ほぉ…」とまるでシンデレラのように思い出しております。

 

 

開演する前に友人が言った一言が忘れられません。

「だってさ、たまには綺麗なもの見たいじゃん…」

 

そう、わたしたちは美しいものを見ていかなければ、この世界を生き抜くことができないのだ。

 

ありがとう、友人。

ありがとう、宝塚!!