it made my day

好きなことを、好きなだけ。

スーパー銭湯で優しくなる

おはようございます、わふこです。

 

 

1000円で好きなことなんでもしていいって言われたら何しますか?

1000円で幸せになれることってなんですか?

 

わたしの場合、ひとつは居心地のいいスタバで好きなものを飲んで食べて、ゆっくり自分の時間を過ごすこと。

 

もうひとつは銭湯へ行くことです。

昔ながらの銭湯も、スーパー銭湯も、温泉も好き。

お風呂に入って、飲み物のんで、マッサージチェアに乗って、約1000円。最高です。

子どもが生まれる前は夫婦でよく行っていました。

 

f:id:waffuu:20181121055527j:image

 

そんな私たち、お風呂から縁遠くなって約3年…。

先日、日々の疲れに煮詰まった夫がついにひとりでスーパー銭湯へ行くと出掛けて行ってしまった。

(正直ちょっとムカついたよ)

 

 

しかし帰って来るや否や、君も行くべきだ…!と朗らかに、半ば強引に連れていってくれたのです。

ここ最近は家のお風呂でもひとりでゆっくりなんて稀。わたしは少々むくれながらも好意に甘えることにしました。

 

 

 

 

結果、スーパー銭湯に行って本当に良かった!!

 

本当に良かった。

夫が子どもと近くの博物館で遊んでる間、たっぷり2時間堪能させていただきました。

 

時間を気にせずただただお湯に身を委ねる。。

家にいたらあれやこれやと動いたり考えたりしてしまうのに、

大きなお風呂やジェットバスやサウナなどに浸かっていると何も考えられなかった。。。

思考停止。

寝湯とか最高です。

はぁ〜気持ちいい〜とばかり感じていました。

 

自分の中からドロドロした感情や凍りついていたものがじわじわとお湯に溶け出していくよう。

 

スキンケアもドライヤーもゆっくり丁寧に。

オロナミンC飲んでマッサージチェアにも乗ったら、

なんということでしょう!

毒がすっかり抜けてしまったのです!笑

 

 

なるほど。

夫が朗らかに帰ってきて私にも勧めた理由がわかりました。

 

体も心もほぐされて満たされて、

優しい気持ちになったのだ。

 

『癒される』ってこういうことだなぁ〜と肌で感じました。

ふだんこんなに素直に優しい気持ちになれることってなかったよ…

 

銭湯からの帰り道、夫と息子と娘に何度もありがとうって伝えているわたしがいました。

家に帰ってからも息子をたくさんハグしました。

すごくハグしたくなったのです。

 

なんて豊かな2時間!

なんて価値のある1000円!

 

 

しばらく我が家のスーパー銭湯ブーム続きそうです。

(むしろ定番化してほしい♡)

 

 

 

 

 

おしまい。

 

では、また。