it made my day

2019年はさらに幸福度を上げる!

4月のマイルール

こんにちは、わふこです。

 

元号『令和』も発表されて、平成31年もあと1ヶ月。

わたしの誕生日は4月なので、平成最後の誕生日だとやっと気付きました(遅い…)

 

f:id:waffuu:20190402185705j:image

 

 

そんな私の【4月のマイルール】

 

①アウトプット&アウトプット!

わたしがくすぶる時はアウトプットが滞っていることが多いです。

自分の巡りを良くしたい。サラサラの自分でいたい。だからアウトプット。

このブログはもちろん、ツイッターやインスタ、ノートや会話などで色々思うことややりたいこと表現したいと思います。

 

②とにかくごはんを炊いておみそ汁を作る

駆け抜けた2,3月は疲れてしまい家事がおざなりに。夜ごはんを作らず適当にすまして(こども用は作る)夫には外食をしてもらう…そんな日が続きました。

それはそれでとても助かりましたが、わたしのパワーがチャージされない…というか癒し不足で満たされないなぁと感じたのです。

献立を立てるのが苦手だから夜ごはんが本当に苦痛。だけどごはん炊くのとおみそ汁作るのは全然平気だと気づき、とにかく作ることにします。

とにかく作り始めればなんとかなるかもしれない!

主菜は夫が買ってくるかもしれないしね。

 

③予定に余裕を持つ

上記のとおり駆け抜けた2,3月は仕事や用事などつめつめに。

なんとかなったけどペースは乱れました。

今月は息子は入園だし予定が読めないので、余裕を持ちたいと思います。

特にひょいと入ってくることには易々と乗らないことにします。

(と言っても好奇心には勝てない気がする…)

 

 

 

今月はこれだけがんばる。

自分を整えて新しい季節に対応できる心と体の余裕を保ちたいです。

 

 

おしまい!